2021-01-01から1年間の記事一覧

THE ORAL CIGARETTES/リコリス

こんにちは、マーシーです。 2021年終わりますね。今年は社会人になり、地方勤務、さらにコロナということでライブに行く回数はグッと減ってしまいました。ただ、その分行きたいライブに全力を注げましたので一つ一つのライブが今まで以上に満足度が高かった…

FINLANDS/カルト

こんにちは、マーシーです。 クリスマスも終わって、今日からは2年ぶりの開催となったCDJと、各方面から年の瀬を感じさせられますが、僕はなぜか今日が休み納めです、、、今年はシフト制で働いているので仕方ないですが年末年始は気が重いですね、、、 さあ…

UVERworld/浮世CROSSING

こんにちは。マーシーです。 さて、今回から出会った曲との思い出や感じたことを記録していこうと思います。第1回をどのアーティストの曲にするか迷ったのですが、今日12月21日はUVERworld TAKUYA∞の誕生日ということでUVERに出会った曲である「浮世CROSSING…

音楽遍歴~大学生~

こんにちは。マーシーです。いよいよ冬フェスが始まって年末を感じだす頃になってきましたね。今年は地方にいるので行けませんが、、、 さて、長い受験生活を終えて晴れて大学生となり、高校の先輩からフェスに行こうと誘われます。JAPAN JAMです。当時は先…

音楽遍歴~高校生~

こんにちは。マーシーです。 前回は中学生の頃に出会った僕の原点のアーティストを紹介しました。当時はいいも悪いも感じず純粋に音楽を楽しんでいたような気がします。 そんなバンドにハマって音楽を聴きながら中学校を卒業し、高校生になりました。ただ、…

音楽遍歴~中学生~

こんにちは。マーシーです。 今回から今までハマったアーティストを振り返っていこうと思います。 僕が音楽に興味を持ったのは中1の冬頃です。丁度今くらいの頃だったのかな それまではテレビで流れる音楽の世界しか知りませんでした。ただそんな中1の部活帰…

はじめに

初めましてマーシーです。 社会人1年目が何もなく過ぎ去ろうとしている中でこのブログをはじめます。 僕は音楽を聴くのが好きです。それなりにこだわりを持ちつつ日々音楽に触れています。 ただ、サブスク全盛になったここ数年ある悩みを持ちつつ音楽を聴い…